RSS|ARCHIVES|ADMIN

2007年3月のバンコク(タイ)⑤「シリーズ過去旅」

2008.04.05 Sat
散歩をし過ぎてバンコク旅行記が尻切れトンボになっておりました。。。

さて、バンコク5日目、帰国日です。
本日は早朝のフライトです。まだ暗いうちにホテルを出発します。
夜明け前の移動でいい事が一つだけあります。
それは渋滞に巻き込まれる心配が無い事です。

スワンナプーム国際空港に到着しました。

新しい空港って気分がいいですね。
どこもかしこもピッカピカです♪

朝食はまだです。
ラウンジで取る魂胆ですので、早速向かいます。

見えてきました。

入りましょう。

微妙でした。。。

新しい空港なので色々探検すれば良かったのですが、早朝だし、空港での買い物は興味ないしなので、登場時間までラウンジから一歩も出ませんでした。。。

搭乗しました。

今度こそ朝食です。
美味しそう♪

カバー(キャベツ)をどけてみると。。。

ビーフンですね。

コーヒーを飲んでぼんやり。。。

着陸前にランチのサービスがありました。

オードブルとチキンヌードルです。
デザートはフルーツのムースかプリンでしょうか。。。
メニューを貰って来なかったので不明です。。。

今回ワタシはNWで貯めたマイルを使用してバンコクに行きました。
通常、東南アジアへは米系の航空会社を利用すると安く行けます。
ただ現地深夜着、早朝発になるので日程が限られている場合は時間が勿体無いですね。

日程に余裕があれば、経由便(台湾、香港経由等)を検討してもいいかもしれません。
1度の旅行で2都市観光出来ますし、直行便より安くなる可能性もあります。
(最近は燃油サーチャージが加算(1フライト毎)されるので、合計金額にすると割高になる可能性もありますので注意が必要です。)

Theme:海外旅行記 | Genre:旅行 |
Category:MAR2007 バンコク | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<北の丸公園と千鳥ヶ淵 | ホーム | TOKYO AFTERNOON WALKING TOUR>>

かずチャンさん、コメントありがとうございます。プライオリティパスに関する情報って確かに少ないですよねぇ。。。
手元のPriority Passのガイドブックを見直してみました。パスで入場出来るラウンジは3箇所ありますが、その全てにシャワーの設備はなさそうです。もし、ナイトフライト等でフライト前に空港でシャワーをとお考えでしたら、市内のホテルをレイトチェックアウトするか、空港付近のホテルをデイユースするのが現実的かもしれませんね。。。
せっかく御質問下さったのに、頼りない回答で申し訳ありません。
79D/WHSg | yoxiwoo | URL | 2008.06.08(Sun) 11:59:00 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。スワンナプームのプライオリティパスで利用できるラウンジにはシャワー設備はありますか?
それが知りたくていろいろ検索していてこちらにたどり着き(?)ました。
79D/WHSg | かずチャン | URL | 2008.06.05(Thu) 14:50:00 | [EDIT] | top↑ |

ふふ♪ ペニンシュラが一番お好きとは、さすがヨッチーさんですね!!
トリップアドバイザーでも常時人気No1を保ってますし、通常、一人で
訪タイの私も、次回主人と行くときには、是非泊まりたいと思ってます。
ちなみにヨッチーさんもお泊まりになったインターコンのクラブラウンジ
ですが、私たち夫婦で結構気に入ってるんですよ。そこで出されるスナ
ック類がおいしいんですもん☆

79D/WHSg | ロビン | URL | 2008.04.07(Mon) 14:14:00 | [EDIT] | top↑ |

ロビンさん、コメントありがとうございます。
このバンコク旅行は2007年3月の分です。土日+祝日に有給を2日取って行きました。ワタシはまだチェンマイに行ったことはないんですよ。一度行ってみたいです。ナイトバザールが有名だったような。。。
ロビンさんもバンコクで色んなホテルに泊まっていらっしゃいますね!!ワタシが一番好きなのはリバーサイドのペニンシュラです。近くのロイヤルオーキッドシェラトンにも泊まったことはありますが、ここはあまり印象に残っていません。。。街中ではインターコンやプラザアテネ、ローカル系ではアマリウォーターゲートなどに泊まりました。プラザアテネはNYのプラザアテネの姉妹ホテルと聞き大いに期待して行ったせいか、スタッフのレベルが低くく呆れました。もちろんその場でクレームしました。今は資本も変わっているようですし、良くなったかもしれませんが。。。バンコクは高級ホテルだけでなくも中級もそれなりにホテル楽しめるのでいいですよね♪
79D/WHSg | yoxiwoo | URL | 2008.04.07(Mon) 11:52:00 | [EDIT] | top↑ |

これはバンコク過去旅最終回ですね。これはいつのご旅行だったの
ですか?(あッ、もし書いていらっしゃったら、ゴメンナサイ)
私は、去年の9月にバンコクとチェンマイに行きました。楽しかった~♪
この時はバンコク滞在中、デュシタニ、フォーシーズンズ、それに
チャオプラヤ沿いの、ミレ二アム・ヒルトンを泊まり歩きました(笑)。
フォーシーズンズのクラブラウンジが思いのほかお粗末でガッカリし、
ヒルトンのラウンジの良さに驚きました。デュシタニは、ビミョーですね。
チェンマイに、タオ・ガーデンというヘルスリゾートがあるんです。
ご存知ですか?日本で定期健診するのなら、こちらの方が超オススメ!
ドロドロだった血液が、ちょっとはサラサラになって帰って来ました。
でも、1週間もしないうちに、旧の木阿弥デス(泣)。
79D/WHSg | ロビン | URL | 2008.04.06(Sun) 04:25:00 | [EDIT] | top↑ |