RSS|ARCHIVES|ADMIN

魅惑のマレーシア[37] シンガポール・チャンギ国際空港~市内

2009.02.28 Sat

さて、市内に移動しましょう。
タクシーも準備万端(???)のようではありますが。。。

途中乗り換えは必要ですが、便利なMRTで移動します。

ガラガラです。

途中のTanah Merah駅で乗り換えて乗車したMRTもガラガラでした。

郊外(と言っても都心までスグです。)には団地が目立ちます。

団地の窓にはシンガポールの国旗が掲げてあります。
何かの記念日なのでしょうか。。。

City Hall駅でもう一度乗り換えて。。。

Orchard駅で降りました。

これまでも何度かOrchard Roadは歩きましたが、Orchard駅で下車したのは初めてです。
それはそうと、ランチタイムですよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪

Theme:海外旅行記 | Genre:旅行 |
Category:JUL2008 クアラルンプール/カラッカ/シンガポール | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[01] 成田空港チェックイン~ANAラウンジ | ホーム | 魅惑のマレーシア[36] クアラルンプール~シンガポール>>

ロビンさん、コメントありがとうございます。
旅行って終わってしまえばホントあっと言う間に過去の話になってしまいますね。ワタシは旅行記を書かせていただいているお陰でいくらかは余韻を楽しませていただいておりますが。。。それでも、もう次はどこかな。。。なんて候補探しを始めております(呆)。
シンガポールはMRTが便利ですね♪込み具合ですが、空港から市内の移動であんなに空いていたのはワタシも初めてです。きっと時間帯などにも因るのでしょうね。
79D/WHSg | yoxiwoo | URL | 2009.03.01(Sun) 19:01:00 | [EDIT] | top↑ |

のんちゃんさん、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
「カップヌードル、ラクサ」オススメです。もしココナッツミルクがお好きでしたらなおさらです♪
のんちゃんさんも揉め事ですか。。。意外とトラブルって多いのですね。いい方向で解決されるよう祈っております。
旅行記、お待たせしております。ご期待下さいましてありがとうございます♪
79D/WHSg | yoxiwoo | URL | 2009.03.01(Sun) 18:34:00 | [EDIT] | top↑ |

シンガポール、懐かしいな。まだ12月のことなのに、遠い昔のことのようです。私は空港からクルマでホテルまで行ったので知りませんでしたが、空港から乗るMRTってガラガラなのですね。私がMRTを利用したのは宿泊先のブギス・ジャンクションから。インターコンチに泊まっていたのですが、とっても便利でした。ホテルを出たらショッピングセンターで、そのままMRTの駅でしたもの。雨が降っても濡れることもないし良かったですよ。続編のランチ、楽しみにしてますね。

のんちゃん、お帰りなさい!アップグレード、良かったですね。暖かい所って、遠くに行かれたのですね。旅行会社とのモメゴト、早く解決されますように♪
79D/WHSg | ロビン | URL | 2009.03.01(Sun) 04:33:00 | [EDIT] | top↑ |

よっちーさん、お久しぶりです。
ちょっと温かいところへ出かけていました。ビジネスにアップして頂けてて(生まれて初めて)老体には楽な往復でした。

シンガポールのカップヌードル、ラクサ ですか。
アジアショップで探してみます。あるかなぁ。

ところで何かは具体的には存じませんが、旅行会社との揉め事、私も実は今1件抱えています。
今回の旅行は途中で航空会社を変えたのです。格安チケットにもかかわらずです。
一方的にフライトキャセルされて予定が合わなくなったためにね。
不況の影響でお客が少ないと飛ばないというのは最近多いらしいですね。
私自身にはまだ何もおこっていませんが、間にたった旅行会社が発券後のキャンセルのため返金を受けていないようなのです。
だから航空会社を変更した後の差額請求が私にもまだ来ていません。
どうなる事やら。
長い付き合いの旅行会社だから、私との関係も壊れないで欲しい・・・。

ところで私の大好きな ウイーン 待ってますからね~。
79D/WHSg | のんちゃん | URL | 2009.02.28(Sat) 22:29:00 | [EDIT] | top↑ |